Thursday, June 5, 2014

[フィリピントーイック学校] SMEAG TOEIC: [トーイック(TOEIC)] セブ10ヶ月目

[フィリピントーイック学校] SMEAG TOEIC

最初は不安で、海外に一人で行くのは考えれなかった私もセブに来てもう10ヶ月になります、その間いろんな良い友達や先生に出逢い英語力もメキメキ伸びました。

最初は本当にabcdefghijklmnopqrstuvwxyzしか解らなかった私ですが、今は先生や友達と楽しく会話しております。

勉強以外のアクティビティも豊富で、とくにやっぱり海がキレイでおすすめです。


たとえばナルスアンなんかは一時間くらいで手軽にいけて、めちゃくちゃ綺麗な海で遊べて、かつシーウォーカーという海の底を歩くアクティビティもあります。

しかもとっても安くて得した気分になります。

他にもオスロブにいけば車で3時間と、すこし遠いんですがジンベエザメと一緒に泳ぐアクティビティが楽しめたり、綺麗な滝があったり。



アイランドホッピングすればそれはそれは美しい海でスノーケリングや、スキューバーダイビングがたのしんで頂けます。

海ばかりではなく、セブ市内にはたくさんのモールがあり、SMモール、アヤラモール、ガイサノモール、パークモール、ジェイセンターモールなどがあります。

僕のおすすめはアヤラモールとジェイセンターモールです。

アヤラモールはまさに南国リゾートのモールといった感じで、雰囲気がいいですし、なにより私はイエローキャブのピザと、とんかつ屋のとんかつと、ジョリビーのチャンプが大好物なので、よくアヤラモールには足をはこびました。



ジェイセンターモールについては、大き過ぎず、小さ過ぎないサイズ感が抜群にいい感じで、かつ、必要なものはなんでもそろってますし、ラーメン屋が最高なモールです。

私は最初6ヶ月感ESLコースで英語の基礎を学び、その後TOEICコースに変更しました。

私もそうですがいずれの生徒も点数がぐんぐんぐんぐん上がって、目標の点数が取れました。

得に私は先生との交流がとても楽しかったです、あうあわないはありますが、先生とは友達みたいに、わいわい授業ができて、かつスピーキングの練習、リスニングの向上にも繋がりますので、非常に有意義でした。


また学校には売店や、コーヒーショップがあり、ここのバナナシェイクとマンゴーシェイクは最高においしいので是非お試しあれ、なにか困った事があってもオフィスの可愛いお姉さんがやさしくサポートしてくれますのでご安心を。

楽し過ぎて遊び過ぎないように注意しましょう!!

ここに来て以来、私はセブが大好きになりました。

またチャンスがあれば必ず帰ってきたいとおもいます。

もう英語が話せるので、怖いものなんてないしねー!!

とにかくセブ留学最高でした!!

みんなも気軽に来てみたらどうかな?

No comments:

Post a Comment