[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:■ 英語スキル初心者にうれしいステップアップ授業

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

最近、SMEスパルタキャンパスは生徒が多いです。
学期末で休みを利用して韓国や日本からたくさんの学生がやってきます。
生徒も英語レベルは様々。
僕もはじめは英語レベルが低く、特にボキャブラリー不足で困りました。
SMEに入学するとまずクラス分けテストを行います。
1L→1M→1H→2L→2M→2H→3L→3M→3H→4L→4M→4H→5L→5M→5H
ランク1の方は朝と夜のステップアップ授業(ボキャブラリー、熟語)クラスが強制です。
入学後一ヶ月を過ぎるか、
毎週末に行われるテストで高得点を取ると、
一ヶ月待たずに、選択授業に移行ができます。
僕は、ボキャブラリー授業がすきなので、ずっと夕方はこの授業に参加。
夕方のステップアップ授業は、ただ一方的に単語の意味を聞くだけでは無く、先生:Tedzu,Glai両先生と生徒達の会話による単語説明があるので、楽しめます。
生徒も、中国、モンゴル、ベトナム、台湾、日本、韓国と様々。
単語と熟語の説明を通して、多国の文化も知ることができるので楽しいですよ。
例:各国で雷の音はどう表現しますか?など。
【追記】
初日のクラス分けテストでランクが1L→1M→1Hのかたは、アカデミックオフィスでステップアップテキストを強制的に購入が義務づけられていいます。
時々、買うのを忘れてステップアップ授業に参加する生徒がいますので、ご注意下さい。

No comments:

Post a Comment