[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:2か月を終えて

フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私はSMEではない学校にESLコースで3ヶ月滞在した後、SMEに転校しTOEICコースで2ヶ月過ごしました。
3ヶ月もいるとわりと英語が話せてくるので高い点数もすぐ取れるかな、と期待していたのですがやはり勉強法がESLとは違うので、
前の学校では思ったような点数は取れませんでした。


私がSMEを選んだ理由は、本物のTOEICの会場で毎日練習問題を解くことができること、毎週土曜日に本番と同じ時間、同じような緊張感で模擬テストが受けられ、結果は月曜日にすぐに返されることです。
TOEICは勉強法も大切ですが、慣れもとても重要なので本番のTOEICでも緊張せずに落ち着いて受けることができました。授業の種類は他の学校に比べて少ないですが、その分その教科にフォーカスを置いて復習できるので無駄なストレスを抱えなくて良かったと思います。出席義務のある3つのクラス(リスニング、リーディング、ファウンデーション)に加え、2つのスペシャルクラスというものがあります。スペシャルクラスには出席義務はないのですが、楽しく英語を学ぶことを目的にしており、映画、音楽、ビジネス、イディオムな豊富な種類があり、かつ普段知り合うことのない物のクラスやコースの人たちとも友達になれると思います。出席義務がない分、その時間を宿題をする時間にすることもできます。先生たちは熱心で私がやりたいと思っていることを尊重してくれる人ばかりでした。
先生たちを信頼し日々の授業をこなしていったおかげで結果900点近い点数を取ることができ、本当に満足しています。


学校の施設はとても綺麗です。私のお気に入りはカフェでした。
本格的なコーヒーやフラペチーノ、マンゴーシェイクも飲むことができ、内装も外にあるカフェに引けをとらないお洒落さで良い気分転換にもなります。ジムやテレビの見れる部屋も充実しており、もちろん24時間空いている自習部屋もあります。
自習部屋は広いので必ず席が見つけられます。


部屋は4人部屋だったのですが、かなり広々としていて特にストレスを感じることはありませんでした。
逆に人数が多い分和気あいあいとしていて、国籍バランスもピーク時期で無い限り配慮してくれるので良かったです。トイレやシャワー室は、ホテル並みに綺麗なものを想像してはいけませんが、フィリピンの普通のものと比べるとはるかに良いです。
暖かいお湯もちゃんと出ます。


たった2ヶ月の滞在でしたが、満足のいく結果を残すことができ良かったです。みなさんも頑張ってください。

No comments:

Post a Comment