[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:セブ島留学を4週間で終えて

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私は高校一年生で留学しにフィリピンに来ました。
特に英語が得意というわけでもなく右も左も分からずに来ましたが、先生方やここのスタッフの皆さんがとても親切に接してくれました。
私がここに来た理由は英語が苦手だからでした。中間テストの結果が悪く、英語を苦手から得意科目へとするために来ました。英語は全く喋れない状態でSMEに入学して最初はとても不安でしたが、すぐにその気持は消えました。 グループ授業でも私にでも分かりやすいように説明してくださってり英語が話せない私でもクラスに溶け込める雰囲気を作ってくださいました。マンツーマンの授業は本当に楽しかったです。もちろんグループ授業も楽しかったですがグループ授業とは異なる面白さがありました。マンツーマン授業の魅力はやはり一体一なので先生と仲良くなれるところだと思います。
私もFacebookを交換したりと、とても仲良くなれました。 



また、マンツーマンは先生が生徒にレベルを合わせて指導して下さるので私も授業を受けやすかったです。
またバッチメイトの子や同じグループ授業だった海外の方ともとても親しくなれます。ここには韓国、中国、ベトナムの方がたくさんいます。今、色んな国際問題がありますがここでは国境関係なくみんなクラスメイトとして親しく接してくださります。
ここの食事も最初は辛い、まずいなどいろんな噂を聞いていたのですが、実際は辛いのと普通の味二種類用意されてて自分でチョイスする仕組みで辛さは全く問題ありませんでした。料理の味も1人日本人が作ってくださってるので日本人の舌に馴染みやすい味付けだったと思います。
量の問題も残すことも出来るしおかわりもできるので全然問題ないです。
部屋も綺麗で週一でスタッフさんが掃除にきてくれるので常に清潔に保たれてます。クーラーも完備してあるので暑さはまったく気になりません。
そしてセブ島は観光地なのでなによりも休日が本当に楽しいです。近くに綺麗なビーチもあるしプールもたくさんあり、休日はみんなでそこにいって遊びました。海はとても綺麗で透けて下が見えるほど素敵な海でした。またマッサージも有名らしく私は三回体験しましたが、とてもよかったです。外の料理もとても美味しく休日は充実して過ごせます。フィリピンは物価が日本に比べて安いのも魅力でどこに行っても日本より全然安いのでお金のことを気にせずに楽しめます。
ここで過ごした日々は本当に毎日が貴重な体験でとても充実した日々が過ごせるのでとてとおすすめです。
是非一度フィリピンでの留学を試して見てください!

No comments:

Post a Comment