[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:ケンブリッジ

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

SMEAGにて3ヶ月間FCEケンブリッジコースを受けました。
以前、2年間ほどオーストラリアで留学をしていたのですが、自分の英語力を証明する具体的な資格がなかったためSMEAGでのFCEコース受講を決めました。
当初のイメージとしては、FCEコースを設定して間もなかったということで多少の不安はありましたが、ケンブリッジ担当の先生方のレベルも高く非常に満足できるものでした。


フィリピン留学の強みでもある少人数制のクラス(受講したほとんどのクラスが1対1)では、疑問に思ったことがあれば直ぐに質問できますし、先生方も良くポイントを把握しているように思えました。
英語力にだいぶ偏りがあったため苦しい思いをしましたが、総合的な力が求められるFCEで英語力の底上げが出来たのではないかと思います。


生活面でも、掃除・洗濯・食事とすべて学校側で面倒を見てくれので、勉強のために多くの時間を割くことができました。
フィリピン留学は、これから海外での語学留学を考えている人たちのための準備期間として主流となってきていますが、私のように一度留学を経験した後、資格習得のため・自身の英語をブラッシュアップするために来るのもひとつの手なのではないかと思います。

No comments:

Post a Comment