[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:これから来るみなさんへ

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

こんにちは。ここへの投稿もこれで最後になると思います。
通算で3回投稿してきて色々なことをみなさんに伝えてきたと思います。そして今回が最後になるので今回はこれから休暇を利用してSMEAGに来る人へ向けた事を書いていきたいと思います。

僕はキャピタルキャンパスで4か月間過ごしてきました。
まずはSMEに来る前に必ず用意したほうが事を書かせていただきます。


実は自分は先月フィリピンの病院に入院していた時期がありました。
理由は勉強によるストレスです。 正直、日本にいる頃にはこんなことになるとは全くもって思っていなかったので海外旅行保険なんて入らなくていいと思っていました。
しかしセブに来て以降入院した人を何人も見てきましたし、自分も経験をしました。
なのでまずは日数関係なく海外旅行保険に入ることをお勧めします。

次に準備したほうが良いことは日本の文法書や問題集を準備することです。
なぜなら、SMEの教材は全て英語で書かれてあります。もちろん勉強になるのですが正直わからない問題をいくら英語で説明していただいてもわからないものはわからなです。
なのでこれから必ず持ってきたほうがいいと思われます。


ここまでの用意ができましたら最後は日用品です。
シャンプー・リンスー・ボディーソープ・歯磨き粉・歯ブラシなどです。
もちろんセブで購入することも可能ですがやはり初めは慣れ親しんだ物を使うほうが体にもいいと思いますので日本の物を準備したほうがいいのかなと思います。

これは人によって変わってくるとは思いますがパソコンとUSBを持ってこれるのでした ら持ってきたほうがいいと思います。
人によってと書いた理由ですがコースによって違うからです。
例えば、TOEICリスニングの音源を先生にお願いすればUSBに記録していただくことができます。 ビジネスコースでしたらプレゼンテーションの準備をパワーポイントを使いやることができます。 持ってきて損はないと思いますので持ってきたほうがいいのかなと思います。

なので以上の4点は準備することを強くおすすめします。

話ががらりと変わってしまいますが、、、
SMEAGキャピタル校は非常に色々な場所にアクセスしやすい場所に建っています。
そして学校の周りは高級住宅街なので治安もわるくありません。
緊急の時はセブドクターユニバーシティという病院に行くのですが車で5分ほどのところに位置しております。かなりの好立地に建っているので色々と心配しなくて大丈夫です!

最後に4か月のまとめとして色々と書かせてください。
僕はセブ島に来たことそしてここの先生に出会えたことを心から嬉しく思っています。
先生は親身になって自分の勉強についてきてくれますし何より人が暖かいです。
目標の点数が獲れた時には自分のことのように喜んでくれますし、まるでお母さんんみたいに面倒見がいい先生がたくさんいます。
こんなことを感じると絶対点数をとって先生をよろこばせようなどの感情が出てきます。
結果として点数を獲れた時先生の喜んだ顔を見たときは本当に嬉しかったです。

また色々な経験をしている人とも出会いました。
どういう人に出会えるかは運だと思いますが必ず人生のプラスになると思います。

SMEAGキャピタル校のスタッフの方4か月間本当にお世話になりました。

No comments:

Post a Comment