[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:toeicコース

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

ここSEMAGにはTOEICの点数向上の為に6週間います。
学校の環境はキャンパスによって違うと思いますが、どのキャンパスもある程度のルールがあり、勉強に集中するにはいい環境だと思います。授業もスパルタやスペシャル授業を合わせたら朝から晩までみっちり詰まっているのでTOEICの点数アップは期待できそうです。ただひとつ難点を挙げるとすれば、TOEICコースは授業のほとんどの時間を問題演習に割いているので、私は点数アップを目標にしてきているのでいいですが、会話力を伸ばしたいという方はESLやビジネスコースをお勧めします。コース変更や先生の変更は比較的簡単にする事が出来ますので、先生を変えるのは日本人には少し気が引けるかもしれませんが、積極的にした方がいいです。というのも、先生の数がとても多く、
質も教え方もバラバラなので、自分に合った先生を早い段階で見つけるのもひとつのコツです。


施設についてですが、学生は皆寮で生活しています。
これもまた校舎によってバラバラだとは思いますが、基本的に門限があり、外出や外泊するのに許可が要ります。これを申請する行程は面倒な事ではありませんので心配は要らないと思いますが、門限をうっかり過ぎてしまうと、寮に入る事が出来ないので、朝まで時間をつぶすか寝床を探さなければいけません。
寮内のサービスは充実していますので、生活に困るという事はそれほど無いと思います。食事は基本的に韓国料理風のご飯です。ほとんど期待しないで行ったおかげか、そこまでまずいとは感じません。ただあまりおいしさは期待しない方がいいので、日本から何か食べ物を持ち込んでくるといいかと思います。
あとランドリーサービスがあり、2-3日に一回、無料で洗濯してくれます。


あと週に一回部屋の掃除サービスがあります。
あと私のキャンパスにには、カフェがあり、気軽に利用できるところがいいです。
フィリピンについては、基本的には物価が安いので助かりますが、ぼったくろうとしてくる人も多くいますので気をつけた方がいいです。
あと、軽犯罪が多い気がします。盗難にはくれぐれも注意して下さい。


この学校に来る人の多くは、点数などの目標を持って来ています。
そういった人達にとって、この学校は適していると思います。遊びたい誘惑を我慢して、かといって突き詰めすぎずに週末はリフレッシュしたいという人は、是非ここSMEAGをお勧めします。
私もあと二週間で帰りますが、目標達成の為に頑張りたいと思います。


No comments:

Post a Comment