[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校
SEMでは個別レッスンがあるので、先生と仲良くなれます。
慣れてくると事務やアカデミックスタッフのみなさんとの交流が増えます。
もちろん日本人スタッフも常駐。
皆さんの快適な学生生活を全力でサポートしてくれるスタッフの方がです。
多くの学生の方は大韓航空を使って、日本からインチョン経由でセブ島に来ます。
でも、日本からマニラにくる格安航空もたくさんあります。
たとえば、ジェットスターを使って日本→マニラ、セブパシフィックを使ってマニラ→セブ。だととってもお得。
しかし、航空会社が違うのでジェットスターが遅延するとセブパシフィックはなんの保証もしてくれません。
そして、最も注意が必要なのはマニラ空港は国際線と国内線の空港が異なるという点です。
タクシーで20分程度かかりますが、金曜日、土曜のラッシュの時間だともっとかかります。
そして、タクシー代も600ペソ、1300円ぐらいかかります。
マニラでは「呼び込みタクシー」もあって、タクシー乗り換え専門エージェントがいますが、かなりぼったくられるので普通のタクシーを使いましょう。
空港で待ち構えているタクシー案内人について行くと、国際線と国内線のタクシー代金が1500ペソのぼったくりタクシーに乗せられますのでご注意。
※僕ははじめそれにだまされてしまった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
国内線乗り継ぎも、事前に準備が必要。
1つの荷物は30kgまで。
国際線が重たい荷物を許してくれても、国内線はあらためて荷物の計り直し、再チェックがあります。
マニラまできて荷物を捨てないといけないはめになるので本当に気をつけましょう。
マニラ経由で格安航空を使ってくる場合は、余裕を持って3時間程度の余裕をもって乗り換えチケットをとりましょう。
もし、国内線の飛行機に乗れなかったら、飛行場でマニラ→セブまでのチケットは7000ペソぐらいします。
事前予約で往復4000ペソ程度なので、かなり足下見られる金額です。
No comments:
Post a Comment