[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:ESL6Week, Business6Week(Capital Campus) メリット デメリットとは

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私はESLに6週間、6週間 Businessコースにて授業を受けていたのですが、当然の事ながら大変勉強になることばかりでした。
是非今後来られる方の為に、箇条書きにて注意点や各コースのメリット、デメリットを記載させて頂きたいと思います。
まず、全コースに当てはまる事ですが、講師はかなりの数がいる為、良い先生と、あまり良いと感じない先生がいると思います。
まずはじめに先生の情報収集をする事をお勧めします。あとやはり電子辞書は必要です。日本語の教材も少しはあったほうが間違いなくいいです。私のオススメはDuo3.0です。
ESLコースについて
    メリット
    ・英語レベルに関係なく、対応可能
    ・オプションクラスや1:4クラスを通じて国籍問わず、多くの人と交友しやすい。
     それにより、週末を存分に楽しめる。
    ・スピーキング力を鍛えられる。
    デメット(ESL)
    ・生徒のレベル差が大きく、コミュニケーションが難しいときがある。
    ・遊んでる生徒が多く、巻き込まれやすい。
Businessコースについて
    メリット
    ・1:1コースが多く、英語レベルを伸ばしやすい。
    ・テキストは最新のビジネス記事を使用しており、内容が面白い(ただしテキストのレベルは高い、
    私のイメージTOEIC700点以上あればBetter
    ・生徒のレベルが高い。(ほとんどが日本の会社から派遣させてきている方で
    ビジネスに役立つ交友関係を作れると思います。) 講師のレベルも平均的に高い気がします。
    ・毎週末プレゼンの練習が可能
     デメリット
    ・交友関係は限られる。ESLに比べ生徒はかなり少ない。
    ・テキスト内容が難しい。
    ・1:1が多く、体力が必要


私生活面では、オスロブ、モアルボアル(ホワイトビーチ)、カワサンの滝、セブ市観光、マクタン(Sea walk)、ナルスワン(マクタンから船で45分)、ボホール、パングラオ島に行きましたが、特に
オスロブでの ジンベエザメと泳ぐルアー(include スミロン島、オスロブの滝) とナルスワン【広大なホワイトサンドビーチと シュノーケリング(どこよりも多く魚と泳げる)】は一番のオススメ観光スポットです。
僕の個人的なランキングとしては、
1、オスロブ
2、ナルスワン(Sea walk Set)
3、セブ市観光
4、ボボール島(パングラオ島Set 1泊2日)
です。
フィリピンを楽しむ事と、勉強する事を考えると5,6か月はいたほうがいいかもしれません。
Good Luck!!!!!

No comments:

Post a Comment