[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:充実!アイエルツコース!

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私はsmeのアイエルツコースを選択しています。

大学の夏休みをりようしてきているので同じ期間を利用してきている日本の大学生が数多く勉学に励んでいました。
日本語を喋るときもありましたが、SMEAGは非常にやる気がある生徒が多くとても刺激を受けながら、勉強に励んでいました。



私の日々の生活は、毎日早朝と夕方にスパルタクラスがあり、朝早く起きて勉強する習慣を見につけることが出来ました。
さらに、多くの国籍僕のルームメイトはイタリア人もいました笑。ご飯の時間は、比較的長く時間が設けられていて、色んな国々の人と英語で互いに話しながらご飯を食べてとても有意義な日々を過ごすことが出来ました。食事に関しても、基本は韓国料理が中心ですが、日本食もたまにでます。私は辛いものが苦手なので僕のように辛い食べ物が苦手という学生には、辛くない別の料理も用意されているので、辛い食べ物が苦手な僕は非常に助かりました。なのでこちらに来ることを考えてる人は安心してください。
そこ他にもライスと自前のお茶ずけなどを食べてる人も多く見かけました。


私のもはやマイルームでもあった学習室もちゃんと設備され、私とともに生徒の何人かは夜遅くまで一生懸命勉強していました。
本当に深夜まで勉強したことは忘れられません。クラシックキャンパスは真剣に勉強できる環境や雰囲気があるのは非常に良かったなと思います。私はクラシックキャンパスでIELTSの勉強をしていたので、友人から点数の上がるコツを教えてもらったり、自分自身で単語力の向上など日々精進することにもってこいの環境です。しかし、毎日勉強していると疲れも溜まってきますので、マッサージにいくことご僕にとっても癒しでした。
基本的に他は外出せず、ずっと自習室にこもりっぱなしでした。


SMEAGのクラシックキャンパスはショッピングモールのSMやアヤラがすぐ近くにあり、歩いていける非常に良いキャンパスで、勉強するのに最適の場所です。


ぜひ検討中の人にはオススメしたい学校です。

No comments:

Post a Comment