[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:これだけ学習環境が整った学校はない?

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

ここに来て1.5ヶ月が過ぎました。
初めは、朝6:40からのスパルタクラスと、週末しか外出できないという環境に、本当にやっていけるか心配でした。
ただ、Batchmate(同時入学生)とSA Teacher(担任の先生みたいなもの)のおかげでなんとかかんとか乗り越えて来れました。


生徒・講師陣・オフィスワーカー含め皆が仲良く、学校全体の雰囲気が大変いいです。
平日は外出できないという制限のためか、生徒同士の連帯感も強く、自習室で一緒に勉強したり、プールで遊んだりしつつ、先生たちともバレーボールをしたりして楽しく過ごせています。


食事が韓国人・日本人の舌に合わせて作られており、毎日メニューが変わる点も重要なポイントです。


肝心の学習に着いては、ケンブリッジコースを選択しており、自分の実力よりも若干高めではありましたが、
多様なバックグラウンドを持つ教師陣のおかげで、授業中も様々な話をしながら楽しく学習を進められており、少しずつ実力が上がっていると感じています。
同じ学校で様々なニーズに応えられる点、キャンパス内で各種資格試験の本試験会場となっているため、なれない土地での移動に神経を使わないでよい点、キャンパスごとにコースが違うため同じ目標を持ったメンバーと学べる点が他の語学学校にはない特徴だと思います。


今後は、オーストラリアでのワーキングホリデーに備え、クラシックキャンパスでIELTSコースに移る予定です。
残りの期間でしっかりと英語力を伸ばし、自らの目標を達成できるよう頑張りたいと思います。

No comments:

Post a Comment