[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:2回の留学を終えて…

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

1度目は3月終わり~4月の頭の3週間、2度目は8月上旬の2週間、SMEAG Capital Campusでお世話になりました!

先生方は本当に親身になって教えて下さり、英語を喋ることすら抵抗があった私が、スコア的にも、精神的にも成長でき心から感謝しています。

Capital Campusの周りはそれほど治安が悪くなく、近くにモールや美味しいパン屋やレストラン、マッサージショップなど何不自由ない生活ができ、勉強も娯楽も徒歩で可能で気分転換がしやすく、より一層勉強に打ち込むことができました。
1回目では達成できなかったRed Diaryも2回目の留学では、マンツーマンの先生の協力のおかげで2週間で40日分書く事ができSMEAGのオリジナルTシャツを2枚いただきました!

フィリピンには多くの語学学校があるため、同じ語学学校を複数回訪問することに疑問を感じる方がいらっしゃると思いますが、学校のスタイルを知っているからこそ、ストレスを感じることなく勉強に集中できると思っています。
まだ未定ですが、来年の春休みか夏休みに今度はもう少し長い期間、訪問したいと考えています。

お世話になった、先生、スタッフ、Security Guard、警備員の方々本当にありがとうございました。
もしまたお世話になることがあったらそのときはよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment