[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:留学終了

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

フィリピン留学が始まって3ヶ月、はじめは表現に苦労していた英語も抵抗感がなくなって、楽しく会話できるよーになりました。
目的は達成出来た所で、日本に戻ります。やはり、日本で暇を見つけて勉強するよりも、短期間がっちり集中して勉強出来たフィリピンは私にとっては良い環境だったと思います。
帰る前に、勉強だけでなく娯楽もと、先日は最後の週末を利用してオスロブに行って来ました。セブに来たら一度はジンベイザメと泳ぎたいと思っていたけれど、最後に実現。


学校からサウスバスターミナルに移動して、バスに乗車。揺られながら待つこと3時間。
小さな街中で降ろされ、ゲストハウスに一泊し、一泊二日で楽しみました。
 
中々おしゃれなゲストハウスで語って休んで、朝を迎えたら、早朝にピックアップカーでジンベイザメスポットへ。日差しもきつくなく、朝方のダイブはオススメです。水中カメラが借りられたのでカメラを借りていましたが、カメラをアシストしてくれる方に促されるまま記念写真を撮ろうと繰り返し潜ったために、とっても疲れました。
しかし、たまに迫ってくるジンベイザメや優雅なその姿に満足出来ました。



ちなみにジンベイザメウォッチのスポットから滝のスポットが近いため、ジンベイザメを楽しんだ後は、滝へ移動。とても涼しく、綺麗な景色にこちらも満足。
こちらでも防水カメラで写真撮影を楽しみ思い出作りが出来ました。
フィリピン留学中は勉強をしっかりすることもそうですが、せっかくだから息抜きも兼ねて色々なスポットへ脚を運ぶこともオススメです。リラックスしながら、こちらで出来た多国籍な友達と互いの文化やフィリピンの文化を理解し、交流する良い機会です。
私にとっては学校生活もプライベートも沢山の人達と知り合えたとても面白い時間でした。

No comments:

Post a Comment