[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:残り一週間

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

SMEキャンパス生活をして、早くも一ヶ月半を過ぎました。
友達もたくさんできて、とても楽しいキャンパスライフを過ごしています。授業が朝早くから夜8時半までと長いのですが、週末に友達と遊びに行くことを楽しみに頑張っています。みんなフレンドリーで、毎週、日本人だけではなく韓国人やロシア人の友達と遊びに出かけています。みんなキャンパス内にいる生徒はフレンドリーです。当初は治安のことを気にしていましたが、最近はそれほど不安もなく外出しています。学校の近くには外食できる所もたくさんあるし、物価も安いので週末はかなり充実した週末を過ごしています。学校生活は、先生のチョイスがかなり難しいと思います。すごく熱心な先生もいる反面、ヤル気のない先生もいるため、少し痛い思いをしました。けど、自分が合わないと思えば先生を変えてもらえるので、嫌な思いをしながら授業を進めていかなくていいところがいいなと思います。今はしっかり教えてくれる先生で、授業も楽しみながら勉強を頑張っています。それに、生徒だけではなく先生もすごくフレンドリーです。陽気な感じの先生が多い感じがします。残りのキャンパスも有意義に過ごしたいと思っています。



No comments:

Post a Comment