[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:TOPS TOUR

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私は、2013年11月26日から2014年1月17日までの8週間、SMEのクラシックキャンパスでIELTSの勉強をしました。
私は、IELTSの勉強するのが初めてだったので、はじめは慣れるのがとっても難しかったです。しかも、カリキュラムが朝から晩までびっちりで、月曜日から金曜日の平日は授業が終わってからの、一日の復習など自主勉強が必要になります。そして、毎週土曜日の朝からは、IELTSの模擬テストが3時間続けてあります。リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの4項目です。
このテストは今週の自分の成果をみれるし、今後の課題にもなるので、とっても重要です!


さて、今回は2013年12月のイベントに参加した時の写真です。
「TOPS TOUR」に参加してみました。TOPSとは、SEMから車で15分から20分のところにある丘の上です。丘からは、CEBUの町並みが一望できて、とても綺麗な場所です。特に、夜景は、目に焼き付けておきたいです。このツアーには夜景を見ながらのバーベキューが楽しめます。
ツアーに参加した友達と仲良くなること間違いなしです!お酒もあるので、みんなで盛り上がりいい思いです。


私は、語学研修と言うのは初めてでしたし、フィリピンに来たのも初めてだったので、とても不安が多かったですが、SMEでは、英語の向上はもちろん、多国籍の友達、日本の友達ができ、新しい刺激を受けてとってもいい経験になりました。
SMEを選んでとっても良かったと思います。
SMEはとってもおすすめです!

No comments:

Post a Comment