[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:SMEAG LIFE

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私は今回SMEAG2回目の学生です。
前回は4ヶ月前にいました。前回と引き続きESLです。ここの学校の先生たちは日本の先生たちとは比べることが出来ないほど Friendlyです。
前回きた時は先生たちの FriendlyとPowerの大きさに驚いてしまいました!!


私は旅行で使う程度の英語しかわからなかった状態で来ましたが、
たった1ヶ月で先生が何を言っているのかわかるようになりましたし、自分の考えを伝えられるようになりました。また今この学校にいるのはもっと英語を勉強したいと思ったのと、この学校であれば確実に自分の英語力が上がると思ったからです。どれほど先生たちが熱心に教えてくれます。1週間づつ自分の変化を実感出来ます。
また、私は学校の寮にいるので毎日ルームメイトや外国の方と話すことで常に英語に触れられるので楽しいです。
みんな同じように英語を勉強しに来たという気持ちがあるのでFriendlyですよ!


また元々母国語が違うので英語の発音が国によって異なります。
最初はとても聞き取りにくいです。でも、それが楽しいです。少し異なっていても国が違うのですから口の形が違うことがわかります。
国それぞれの発音の区別が出来るようになります。


※もし自分がほかの国に行った際に、話かけた外国の方がここの先生たちと同じ発音するとは限りません。
トレーニングにもなります。
CEBUでのマリンスポーツは試す価値が大有りです!!せっかくCEBUにまで来たのですから行くべきです。
Just enjoy!! Just study!!です


あと、ここからは持ってきたら便利だと思うものです。
1)ふりかけ;私は友達とshareしていました。1週間でファミリー用1袋使う計算です。お味噌汁やスープなどもいいと思います。時々日本の味が恋しくなるのでお勧めです。
2)爪切り;長期Stayの場合は必需品です。CEBUにも爪切りは打っていますが品質が低いのでとても壊れやすいし曲がります。
3)常備薬;十分に準備することをお勧めします。1週間目か2週間目に必ず疲れも重なり日本人は体を壊します。胃腸薬はたくさんご準備ください。
※とっても重要です。お腹を壊さない日本人は見ませんでした。
4)インスタントラーメン;学校にはウォーターサーバーが至る所にあります。の9本が恋しくなった時は食べて乗り切るようになります。
5)わりばし;スーパーマーケットにも売っていますが歪んでいるので私は気になりました。事前に日本で100均などで購入されるのをお勧めします。
6)日本のスナック菓子;roommateとすぐに仲良くなりには最高の商品です。はじめましてのあいさつと共に渡すとroommateもお菓子をくれたりします。
7)レターセット(もしくは絵葉書など);男の子も女の子も卒業の際に先生に手紙を書きます。また先生も自分宛に手紙を書いてきてくれます。近くのショッピングモールにもレターセットはありますが、日本の富士山やディズニーのお手紙は先生たちが喜んでくれます。

最後に、私はまたこの学校にくると思います。何度でも来たいと思わせてくれる学校です。
大きな台風がきれも予備電源があるので安心です。
警備もしっかりしているので学校生活で危険にさらされることはありません。
親御さまもご安心いただけると思います。

No comments:

Post a Comment