[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:■EOPのその後

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

English Only Policyが」始まって早一ヶ月。
はじめはドキドキしましたが、最近はみんな普通に英語で会話しています。
キャンパス内全部が英語必須なので、セキュリティのお姉さん、ジムのお姉さん、そして先生方が皆さんが母国語を話していないか?常にチェックしています。
見つかると、名前を書かれて罰金。
学校の掲示板に 誰が、いくらペナルティーを払ったか?張り出される仕組みです。
その罰金はフィリピンの被災した方々への義援金になります。
初めてスパルタキャンパスに来る学生で「英語には自信が無いのでムリ」と思われる方も居るかもしれませんが、僕の感じたところ、2週間で何とかなります。
授業も、先生はフィリピン人。もちろん日本語なんて全くわからないわけですから。
最近、友達のベトナム人がスパルタキャンパスからクラシックキャンパスへ移動しました。
はじめは全く英語がわからず、会話も筆記会話のみでしたが、2ヶ月たつと見違えるぐらいに語学力が向上。
皆さんも、是非英語を日常的に楽しみたいのであればスパルタキャンパスへいらっしゃって下さい。

No comments:

Post a Comment