[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:■旅立ち

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

先週、いつも仲良くしてくれている韓国の友達が卒業して旅立って行きました。 

名前は忘れました。∑ヾ(;゚□゚)ノーー!! 

【参考までに】僕は人の名前を覚えるのが致命的に苦手です。 
1to1の先生の名前も覚えるのに一ヶ月かかりましたし、2ヶ月経過しますが、毎日一緒にご飯を食べているメンバーの名前もまだ全員覚えていません。 
たった4人なの。。。。 
今更聞けないので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 

さて、そんなことはさておき、毎週土日はみんな学生が帰っていくので見送りで心がうるうるです。 

韓国人の多くはこの後、ニュージーランド、オーストラリア、イギリスに留学するひとがほとんどですが、日本人は帰国する人がほとんどです。 

僕もあと4ヶ月あるのでがんばろーと思います。 

ちなみにTOICの点数は400点。 
伸びしろはありますが、伸びません∑ヾ(;゚□゚)ノーー!!


日本ではまだまだ早いと思われるクリスマスデコレーション 

フィリピンでは9月からデコレーション関係がデパートのメイン売り場で売られ、音楽もジングルベルです。 

くどいようですが9月からです∑ヾ(;゚□゚)ノーー!! 

そして、SMEもエントランスにクリスマスツリーがセットされています。 
先生方がツリーをセットしてくれて、クリスマスモード。 

もちろんセブ島は連日30度を超えますが(*´∀`*) 

ちなみに、僕もセブ方式にならって、部屋はクリスマスツリーを飾っています。 
今度紹介いたしますね。 


SMEに留学の際は、9月〜1月までクリスマスなので楽しんで下さい。 
※12月25日を過ぎてもクリスマス飾りをかたづけないらしい。。。。


No comments:

Post a Comment