[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校
はじめに
4か月このキャンパスでの生活を終えて、心からこのキャンパスを選んでよかったと思います。私が英語を海外で学ぼうと思った一番の理由は、英語以外の言語を学ぶことにも共通するのですが、英語を「教科」というものではなく、「言語」として学びたいと思ったからです。なぜなら、そもそも英語はCommunicationのためにあり、中学校や高等学校で学ぶ数学や化学などとは全く異なると思います。また、それらの「教科」としての英語はCommunicationで使うことが目的ではなく、大学のExamを通過することが目的となっていて、これらについても全く異なると思います。だからこそ私は海外の語学学校へ行き、Communicationのための英語を学びたいと考え、ここに至りました。またこの学校に決めた理由は友達からの紹介もあり、しっかりした学習環境が整っており、先生や学びに来ている生徒の質がとても良いと聞いたからです。そこでこれから自分がこのキャンパスに来て得たもの・おすすめすることを3つに分けて紹介したいと思います。
1.会話を楽しもう!!
- 3年間全く英語に触れていなかったため、最初はまったく話すことができませんでした。そんな私にも真摯になって聞いてくれる先生や親切に接してくれる生徒がいたため、自分も積極的にトライすることができました。当たり前のことに思えるかもしれませんが、環境は私たちに大きな影響を及ぼします。
- このキャンパス以上にジョークを飛ばしあって気楽に楽しく英語を学べるところはないと思います。
2.365日英語の日
SMEAGは3つのキャンパスがありますがこのSparta Campusは特にルールが厳しいです。平日は基本外出が禁止されており、朝6:40から授業が始まり夜8:35まで授業があります。また毎土曜日にはWeekly Testがあり、日曜日にも夜9:30から授業があります。もちろん週末旅行に行くことはできますが、時間には本当に厳しいので旅行の感覚で来る人にはおすすめしません。ただ、それだけ厳しい環境に置かれることは英語のスキルを伸ばすのには絶好の機会です。また、この厳しいルールも英語を学ぶためにあります。
実際私はこのルールにいくらか悩まされましたが、これが最終的に自分の英語スキルの向上につながったと思います。
3.セブは見どころいっぱい!!
2でルールのことについて書きましたが、まったく旅行ができないわけではありません。セブ島にはたくさんのツアースポットがあり、Sparta Campusはとてもちょうど良い所に位置しています。月に一回週末を自由に使える日があるため、学習に疲れた体を旅行でリフレッシュすることもできます。スキューバダイビングや世界最大のサメ、ジンベイザメと一緒に泳いだり、世界一小さなサルに会いに行ったり、たくさんのマリンアクティビティをセブで楽しむことができますよ。
さいごに
英語を学ぶ理由は人それぞれでたくさん会いますが、せっかく外国にきて英語を使って会話するチャンスがあるのですから、受け身にならずどんどん積極的に会話をしてみてください。SMEAGSparta Campusは英語で会話したい人、もっと集中して英語を勉強したい人、英語を楽しみたい人にぴったりのキャンパスです。
ぜひここで「言語」としての英語を学んでみてください。
No comments:
Post a Comment