[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:充実した毎日

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

Philippinesに来て2ヶ月と少し、そして残すは約2週間!思い返すと、本当毎日凄く詰まっていて、無駄に時間を過ごした事はないくらい、全てが学びになる環境を作れる、その名の通り スパルタキャンパス!
この歳になって、外出禁止の環境に自分が身を置くとは思ってもいませんでしたが、思った以上に余裕で、かなり満喫しています。
ただ、最初の1〜2週間は寝られませんでした・・・慣れない環境、中学レベルの知識で来てしまったせいで先生の言っている事は分からないし、私の分からないところは伝えられないし・・・
ただ、先生は凄くフレンドリーで楽しくて、一生懸命説明してくれるし、褒めるのが上手い!日本人はミスを恐れて喋らないからスピーキング力が低いと言われますが、そんな事を思わせない空気を作ってくれます。
まさか自分が勉強好きになって、朝から夜まで机に向かえるようになると思っていませんでした。毎週あるテストも毎回結果は上がるし、自分の成長を毎日感じられるので、モチベーションが下がる事がありません。
私がこの学校を選んだ理由の一つは、1対1のクラスはもちろんですが、日本人が少ない事です。自分が日本語を使わなくても、日本語が聞こえてきてしまえば意味がないので、日本人が少ない環境を作りたい方は、良いかもしれません。
そして、次どこへ行くか決まっている人が多いです。私は、経験者や、これから同じ国に行く人たちから、沢山情報をもらい参考にしています。
色々な可能性をもつキャンパスです。

No comments:

Post a Comment