[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:■フィリピンでよく見かけるフルーツジュース屋

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

セブ島では至る所にジュース屋があります。 

モールの廊下、ジープターミナルなど様々。 
サイズは大・中・小とありますが、一番大きいサイズでも70ペソ 150円ぐらいです。 
フルーツをベースに氷りと一緒にミキサーに入れて、作ってくれます。 

今日は初めてシュガーレスのジュースを頼んでみました。 

フィリピン人は甘い物が大好きでフルーツジュースに砂糖を入れて楽しみます。 
日本人なら、フルーツのみの甘さで満足なんですがね。 

最近英語も慣れてきたので、いろいろと注文を加えて、注文。 

SMEのスパルタキャンパスは週末しか出ることが許されないので、これが僕の週末の楽しみです。 

みなさんもセブ島にいらっしゃることがあれば是非試してみて下さい。


11月から始まった、フィリピンを襲ったスーパー台風による被災者への義援金+寄付品集め。 
学生と先生達からの寄付も集まり、先週先生がたが被災地へ受け渡しにいらっていました。 

休みだというのに、被災地支援のために先生達は休み返上で貢献。 

フィリピンは、慈善に熱いくにです。 

SMEも教育はもとより社会貢献につくすすばらしい学校です。


No comments:

Post a Comment