[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:5週間の滞在を終えて

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

5週間という短い期間ではありましたが、充実した日常を送ることができたと思っております。
このエピローグでは、これからSMEでの受講を検討されている方をメインに意識して書きたいと思います。
私はIELTS7.0コースを受講しておりましたが、こちらに来た時からすでにスコアを持っていたので、イギリスへの留学の準備・慣らしとして利用させていただきました。


イギリスは特に物価も高いですし、進学先の語学準備コースもスコアを満たしていない人が優先と言われてしまっていたため、コストパフォーマンスが良くマンツーマンの授業が多いフィリピンでの学習を選びました。


このような利用の仕方はあまり一般的ではないようでしたが、スコア取得への緊張感を持って勉強している生徒が多い環境のなかで学べたという点でいい影響を受けることができたと思います。
一方で、チャレンジングな環境を求める方には向かないのかもしれません。


コースを受講した感想としては、全てのスキルをバランスよく組み合わせて学習することができることが大きなメリットであると感じました。
それぞれのスキルは相互に深く関連しあっているので、例えばスピーキングのみならずライティングの授業も同じ時間だけ受けていたため、効果的に表現の幅を広げることができたと思います。


また、先生方は皆フレンドリーで丁寧に教えようとしてくださるので、こちらとしても苦になることなく楽しむことができました。
毎週のテストもいい刺激になります。
機会があればまた来たいと思います。ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment