[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:セブ観光

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

こんにちは。スパルタキャンパスでの生活も1か月半が過ぎました。
学校もクリスマス休暇だったので、初のセブ観光に行ってきました。Fort San Pedro、Magellan's Cross、Santo nino churchにいってきたのですが、この3つはそれぞれ近く、まとめて行ける距離なのでお勧めです。学校からは車で一時間以内という割りと手軽な感じで行くことができます。Santo nino churchはクリスマスということで夜には多くの人が集まり、ミサが行われていました。また、教会もきれいにライトアップされておりクリスマスにはぴったりでした。Fort San Pedroは歴史を感じさせる風格があり、来てよかったと思いました。Magellan's Crossは社会の教科書でしか知らないあのMagellanゆかりのものであり感慨深いものを感じました。


話によると削り取って持ち帰る人が多いので保護されているようです。
夜は外泊して花火を見ようとたくらんでいたのですが、疲れはてたためか、知らないうちに寝てしまい残念ながら見ることはできませんでした。それでも多くの場所を訪れることができ、いい運動にもなり大満足です。普段は平日は外出できず、土曜は午前に試験、日曜の夜には授業があるため、なかなかゆっくりと時間はとれません。でも、1月いっぱいまで滞在するのでセブ島だけでなく他の島等,多くの見どころを訪れてフィリピンについて理解を深めていきたいと思います。
ちなみに年末はボホールにいってきます!!!


遊びの話ばかり書くと勘違いされそうなのでここからは少しだけ勉強の成果をかきたいと思います。
実際のところ、勉強の方も順調で、入学後、1週間目に受験したTOEIC模擬テストではこれまでの自己最高点を更新し、1か月後の本テストではさらに記録を更新することができました。
来年1月に再度本試験を受験する予定なので、目標点数を獲得できるように頑張りたいと思います。

No comments:

Post a Comment