[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:ESL2

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

初めての語学留学ではじめは全然言葉がでてきませんでした。
でも、2か月勉強して以前よりはすらすらと言葉が出てくるようになったと思います。先生はみんな優しくて英語はもちろん、フィリピンの文化や買い物できるところの情報やレストランの情報、アクティビティの情報など、なんでも親身になって教えてくれます。日本人ばかりではなく、韓国、台湾、ロシア、ベトナムの生徒さんたちがいるので、授業以外の休み時間や休日も英語の勉強になると思います。1対1の授業が多いので、自分のレベルにあった授業が受けられるし、1時間半先生を独り占めできるので、会話を上達させるには大変良い環境だと思います。教科書の種類も多いので、自分がしたいレベルを選べます。
1対4の授業では、いろんな国籍の生徒さんと一緒にディスカッションやプレゼンテーションができて、楽しく勉強できます。


休日にはタクシーで20分ぐらいできれいなビーチまでいけますし、
ダイビングやホエールウォッチング、アイランドホッピング、シュノーケリングなどなどたくさんのアクティビティを体験することができます。タクシーで10分ぐらいのところに大きなショッピングモールがあり、日系のお店もあるのでお買いものには困りません。歩いて行けるところにスーパーもあります。
フルーツが日本より安く買えるのでとっても嬉しいです。


学校の中にカフェテリアがあり、いろいろな種類の飲み物を朝8時から11時まで飲むことが出来ます。
味もおいしいし、カフェの雰囲気も落ち着いていて、休憩や勉強にぴったりです。学校の中にある食堂では韓国料理や和食やフルーツがでます。土日を含んで毎日利用できるのでありがたいです。ランドリーサービスは週3回利用できるので、自分で洗濯する必要がなく、助かります。自習室はほぼ24時間使えて、ひとつひとつ区切られた机で集中して勉強できます。wi-fiもいろんな場所で使えます。また、テレビルームがあるので英語でアニメや映画を見ることができます。テレビルームでみんなでおしゃべりしたり、勉強したりお菓子を食べたり、楽しい時間を過ごすことが出来ます。
部屋ではお湯のシャワーがつかえます。


週に一度ハウスクリーニングが利用できるので、自分で掃除する必要はありません
私は4人部屋で、韓国とベトナムの生徒さんと相部屋でしたが、みんな親切で、夜におしゃべりしたり、御土産をくれたりあげたりしていい関係を築くことができました。
SMEで勉強すればいい時間をすごせると思います。



No comments:

Post a Comment