[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:15weeks

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

あっという間に14週間が過ぎました。
結構な期間、フィリピンに滞在したので日本で生活する自分が思い浮かびません。もともとここに来たのは、次の国に向けての英語力アップのためでした。来る前は本当に不安でした。 来てみるとみんなフレンドリーで楽しく過ごすことができました。 また、初めてルームメイトも体験しました。 特にトラブルもなく、私のルームメイトは全員韓国人だったので毎日英語でした。
とてもためになりました。みんないい人達ばかりでよかったです。



英語力も来る前と比べたら伸びたんではないかなと思います。 
実際自分ではよく分かりません。でも友達をみていると鮮明に分かります。 彼女の英語力は驚異的に伸びてます。 彼女はいつも違う国の友達と喋っていました。 辞書もいつも持っていて分からない単語がでるとすぐ調べていました。 それが彼女の英語力を伸ばしたんじゃないかなと私は思います。

また同じプランの友達にもたくさん会えました。 向こうでがんばろうね、絶対会おうね、など励ましあいました。



違う国の友達だけでなく、とても仲の良い日本人の友達もできました。 彼女とはほぼ毎日過ごしていました。 

授業後に彼女の部屋で何か食べながら遅くまで喋って、週末も2人でよく出かけました。

彼女と過ごしていると本当にいろいろ学べて、出会えてよかったなあと思っています。 

SMEでは同じ目標を持った友達を作れて英語を勉強するのにいい環境だと思います。



ご飯に関して言えば、特に困ることはありませんでした。 たまーに日本食も出ます。

日本食が恋しくなったときは日本食レストランに行きます。 お気に入りのお店の味は本当に日本と一緒です! だけど値段がとても高いです。だからほんとたまにだけ行きます。



特に危ないトラブルもなく過ごすことができました。 お世話になった方ありがとうございました!

No comments:

Post a Comment