[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校
- セブ留学を選んだきっかけ。
一番最初にセブを選んだ理由は、企業の方から学生のうちに留学という体験をしといた方が良いといわれて費用も安く治安も比較的いいという理由でセブを選びました。
来てからセブについて思ったことは、やっぱりタランバン(学校のある地域)とかは、郊外で途上国って感じがするけれども、治安や気候が比較的穏やかですごしやすいなとおもいます。
また、来てみてすごく感じるのは、1対1で先生から学べるという貴重な体験は、ここセブ以外では、なかなかできないのではし僕みたいな初心者の人がこれから違う国にいくのには凄く良いのではないかなと思います。
また、個人的な意見としては、ご飯が日本人の舌に合うので凄くすごしやすいのではないかなと思います。
日本でも有名なハロハロの本場フィリピンでハロハロを食べるのもまた良いのではないかと思います
- SMEを選んだきっかけ。
僕自身一番最初キャピタルキャンパスのトイックコースにいたのですがその時は、インターネットで『セブ TOEIC』とうってヒットしたのが最初です。また、セブ留学をした友達からSMEを聞いて評判がよかったからSMEをえらびました。
また、スパルタを選んだ理由は、友達に誘われて面白半分で来てみたのがきっかけです。きてからというもの毎日6:40からモーニングスパルタに全生徒が出席して夜遅くまでみんなで授業を受けるので凄く仲良くなりやすいく EO Pという英語での会話以外禁止というユニークなるーるがあるので同じ国のみで固まるということが少なく違う国の人と交流しやすいのではないのかなと思います。
- SMEでの生活
最初のうちは、授業をこなすことで精一杯で、なんでここを選んだんだろうと思いましたが、バッチメイトや先生が優しく励ましてくれ何とかすごしていたのが思い出です。
また、毎週土曜日にテストを受けることができ自分の弱点を判ることができそれを基に先生が分析してくれ教えてくれるので本当に助かりました。
また、平日外に出ることは禁じられていますが、出前のピザ等をとってみんなで楽しくわいわいと暮らせるのでそんなにストレスは感じなかったです。
また、外に出れないから生徒や先生と仲良くなりやすく、毎週末を楽しみに勉強いていたら楽しく過ごすことができるし勉強に集中もできたので凄くメリハリのついた生活をおくることができました。
- FCEをえらんだきっかけ
せっかく留学しても結局『遊んでたの?』と思われたくないなと感じてtoeicコースに戻ろうかなと思ったのですがスパルタキャンパスの雰囲気が好きだったのと、FCEで勉強していた友達から進められて選びました。
確かに日本では、まだまだ知名度がない資格ですがスピーキングやライティングといった総合的な英語力を上げることができ、また、資格がトイックなどと違い消えることがないので選びました。
また、授業としては本当に難しく何回も挫折して英語を嫌いになりかけてしまいましたが先生達がフレンドリーにときに厳しく支えてくれて本当に選んでよかったなと思います。
主な内容としては
WRITING 1:1
READING 1:4
LISTENING 1:8
SPEAKING 1:2
となっていて、僕自身の感想としては、適切な人数で授業が進められているのですごくよかったです。
また、前述したとおりトイックと違ってスピーキングがあったりするのでこれからどこかの国で勉強もしくは、ワーキングホリデー等に行かれる予定の方には是非FCEをやっていただきたいなとおもいました。
No comments:
Post a Comment