[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ
私がこの国、このスクール、そしてこのキャンパスを留学先として選んだ理由はいくつかあります。
まず第一に物価が安いこと。例えばここと同じカリキュラムで他の国を選んだ場合、おそらくその2~3倍の授業料になると思います。
加えて海がきれいな事。
リゾート地として有名なセブ島故に休日を利用して旅行に行くなど、勉強だけでなく様々な体験もすることができました。
そして最大の理由としてこのキャンパスがスパルタ式であること。
はじめは抵抗のあった朝の6時40分から夜の9時00分までの授業は、どの授業も飽きることなく楽しく学ぶことができ、一日7コマの授業は、例え短期間であろうとも自分の成長を実感するまでにさほど時間がかかりませんでした。
そもそも、私はここに来る前まで、本当に英語が嫌いでした。そして、今回の留学での最大の目的は英語に対する嫌悪感を払拭することにありました。
このキャンパスを選び、実際に毎日英語に触れることで自分の語学力の向上を感じるとともに現地の人や1to1の先生、そして生徒たちとの会話のバリエーションが増え、徐々にその嫌悪感も薄れていきました。
それも会話の機会が多いスパルタ式だからこそ、このような成果が残せたのだと思っています。
そして親切な韓国人と日本人、フィリピン人のスタッフ、気さくでフレンドリーな先生たち、常に笑いの絶えることのないバッチメイトと他の生徒、私はこの人たちに支えられ、楽しいフィリピンライフを送ることができました。
そしてここの生徒はもちろんのこと、先生やセキュリティー、そして現地レストランのスタッフ達まで私にとって友達と呼べる人をたくさん作ることができ、より一層充実したキャンパスライフとなりました。
私はこの学校に来たことがきっかけとなり、日本に帰ってからも英語の勉強に対するモチベーションを維持できることを確信しています。
それゆえ、もしもう一度時間に余裕を作ることができたら、もちろんこの国を、そしてこのキャンパスを選ぶつもりです。
フィリピン留学は日本では知名度が低く、まだまだマイナーな選択肢だと思います。
しかしもし、私の周りに留学先について考えている人がいれば、私自身の経験から、迷うことなくこの国を、そしてこのSMEを勧めたいと思っています。
No comments:
Post a Comment