[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:セブ留学1ヵ月目

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私は今セブに4ヵ月間留学に来ています。
今1ヵ月目を終えたところです。以前カナダに短期留学した経験があり、英語が好きだったものの、会社に入ってみるとまったく英語を使う機会がなくなり、あっという間にしゃべれなくなりました。社会人3年目で仕事を退職し、ステップアップの為に留学を決意。
なぜSMEAGを選んだかというと、TOEICの試験会場であることと、点数保障コースがあることが決め手でした。


語学力向上のためにも最初の1ヵ月間はESLコースを選択しました。
マンツーマンの授業が2コマと1:4の授業が1コマ。正直最初の一週間は、全く英語でのコミュニケーションがとれませんでしたが、最近は片言ではありながらも少し向上したと思います。マンツーマンなので、気軽に質問ができ、自分のペースで勉強ができます。自分の弱点も把握することができるので、早く語学力を伸ばしたい人にはオススメです。
来週からTOEICコースに変更するのですが、TOEICコースの生徒は毎日必死に勉強をしているので、触発されて勉強の意欲も高まります。


学校の入り口にはセキュリティスタッフがいるので、治安の面は安心です。
学内にクリーニングなどのサービスもあり、掃除も週に1度ハウスキーピングが入るので、勉強に集中することができます。さらに寮の中にはコーヒーショップや売店などがあるので、快適に過ごすことができます。近くにコンビニやレストラン、スーパーなどがあるため寮の食事が合わない日などは外出して済ますことができるので便利です。寮生活のメリットは毎日いつでも友達と会えることや、同じ目標に向かって頑張っている仲間がいることです。学校にいると国籍や年齢などあまり関係がないので、気の合う友達はすぐに見つかります。
また、ジムや卓球台、バスケットコートなどが敷地内にあり、楽しむことができます。


セブは日本と全く違う環境なので、最初は戸惑います。
日本の友達全員に話を聞いても全員最初は戸惑ったという返答が返ってきます。最初の1週間は環境に慣れずに、何故セブに来てしまったのだろうと後悔することもありましたが、かなり神経質の私でも2週間もいればすぐに慣れました。まだ1ヵ月目を終えたばかりですが、充実しています。日本に帰ることなどまだまだ想像もできません。私は4ヵ月と少し長めですが、1週間や2週間短期間での方も多くいます。
少し時間に余裕があったり、英語に興味があるなら、絶対にSMEAGへの留学がオススメです!


No comments:

Post a Comment