[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:授業と学校について

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

私はSMEAGスパルタキャンパスに6週間滞在し、ESL2コースを受講していました。

授業は朝6:40から始まり、夜9:00に終了します。

ESL2はESLとは授業内容が異なり、マンツーマンレッスンが1コマ多くなっています。授業時間も30分ほど長いので、スピーキングを重視していた私にとってこのESL2は、より多くの英語を話す時間を設けるのに最適なコースだったと思っています。

また、先生も明るく面白い方が多いです。授業中はたまにジョークも飛び交い、和やかな雰囲気で進んでいきます。もちろんそれだけでなく、教え方も上手だと思います。


学校については、学生のほとんどが韓国人です。
最初に来た時は、ここは韓国なのでは?と勘違いしそうになったくらいです。毎日毎食キムチが出てくるのがとても印象的です笑。

食事はめちゃくちゃおいしいとは言えませんが、たまにうまいと感じるものに当たるとものすごくテンションがあがります。



金曜日の夜(初めのうちはテストで合格しないといけない)と週末は外出できるのですが、ほぼ毎週末友達と外出していました。
スパルタキャンパスという名前だけあって、平日の授業はかなりハードですが、週末の事を考えるといつでも頑張れたような気がします。



また、同志が集まるので、ここで出来た友達は非常に貴重な存在だと思います。

6週間という短い期間でしたが、非常に濃い学校生活を送ることが出来ました。

スタッフの方々、先生、友達、みんなありがとうございました!!!!!

No comments:

Post a Comment