[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:SMEAG体験記

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

SMEに来る前に別のアカデミーに3ヶ月いました。
その学校もスパルタ校でしたが、SMEに比べると全然ゆるく感じます。
まず最初に、SMEスパルタ校は朝食の前の6時40分から8時までMorningスパルタと言うレッスンがあり、単語の勉強をします。
そして、8時からは幸せな朝食の時間です。
でも、時間が40分しかないので、お友達とお喋りしながら食べるとあっという間に終わります。


SMEのご飯は、日本人にもあっていて、凄く美味しいです。ただ、量が若干、物足りなく感じる時もあります。
でも、私は、太らないで済むので、女性には、悪い事ではありません!あくまで、私見ですが、留学先では、運動不足、ストレスなどで、食べ過ぎで、体重が増える人が多いように思えます。実際に、私は前の学校で3ヶ月で5キロ太りました。そこで、私は、SMEスパルタ校にあるジムやプールで、自由時間に運動をしています。
 話しを元に戻しますが、SMEスパルタ校では、通常のレッスンに加え、夜もまた7時から8時40分位までEveningスパルタレッスンがあります。

さらに、SMEスパルタ校は、土曜日の朝や日曜日の夜もテストや勉強があり、英語以外の言語禁止を徹底しているので、スパルタ校の中では、とても厳しい学校です。
しかし、毎日英語に触れる事が出来るので、一生懸命に、勉強したい方には、本当にお勧めできる学校です。厳しいことばかり述べましたが、先生方は優しくて、面白いです。また、フィリピンの方々も優しい人たちが多いし、危ないところに近づいたりしなければ、安全に楽しく過ごせます。
 さらに、私の場合はそれらのレッスンを終わった後に、9時から10時までティータイムがあります。ティータイムとは、プレミアム寮に住んで居る学生の優待レッスンです。毎日1時間先生とお喋りができます。10時以降は自由なので、私は、先に述べた通りに、ジムに行き、運動すると、ストレスも解消できます。。
フィリピンに留学する前よりも、ずっと、フィリピンが、好きなりました。
Zheng haili(mili)


No comments:

Post a Comment