[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:time is so fast

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

3ヶ月間のsme lifeも今週で終わりになります。
これまで英語をきちんと勉強してこなかった私は、授業についていけるか、外国の人ときちんとコミュニケーションがとれるかなど、たくさんの不安を抱えて入学しました。しかしいざ授業が始まってみると、これまでたくさんの私のような生徒(英語のスキルが低い生徒.....)を指導してきた経験豊富な先生達なおかげで、授業にもなんとかついていく事ができました。


また、私の同期入学生に日本人がほとんどおらず、必然的に英語を話す機会が多かった事もとても恵まれていました。


特に韓国人の友達が多くでき、週末は彼らといつも遊びに出かけ勉強でたまったストレスを発散していました。
実際、ieltsの勉強は非常にタフですが、smeでは生徒がストレスを溜めすぎないようにたくさんの緩衝材を用意してくれています。


まず、食事!フィリピンに来る前に、たくさんの人からフィリピンの食事は日本人の口には合わないと聞かされていたのですが、決してそんな事はありませんでした。
smeには日本人シェフが在籍しており、日本食と韓国食が交互に作られていました。味もすごく美味しく、実際僕はかなりの確率でおかわりをしていました!また、日本では高価なマンゴーもフィリピンでは普通にデザートとして出されていました。
また、味は日本で食べたそれとは段違いに美味しかったです!!


次に、smeでは生徒に向けてたくさんの週末ショートトリップツアーを用意してくれています。
料金も非常にリーズナルブで多くの生徒が利用していました。僕も、何度か参加しました。
現地を熟知した人が案内してくれるのでとても安全で安心してトリップを楽しむことができました。


また、sme校内にはバスケットボールコートやトレーニングジムが完備されており、多くの生徒が勉強でたまったストレスを発散していました。
フィリピン留学を考えている皆さん、smeはベストな一校だと思います!!

No comments:

Post a Comment