[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:SMEライフ3

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

あと少しでSMEでの生活が終わろうとしています。
4ヶ月という期間は思ったよりも短く、3ヶ月経った今、ようやく気づくこともたくさんあります。
学校のスケジュールや宿題がかなりタフなため、それで一日が終わってしまうことが多々ありますが、
タイムマネジメントを心がけることや、1つ1つのタスクの意味や、自分の理解度を確認していくことが重要だと思います。


先日、保証コースについていたIELTSの本試験を受験しました。
私はIELTSの勉強をこれまでしたことがなく、フィリピンに行く数日前にIELTSの入門書を購入するという状況だったため、
初めての試験でした。


スピーキングはペーパー試験の2日前に行われ、手応えは全然ありませんでした。
ペーパー試験もかなり緊張しましたが、クラスでの先生のアドバイスを試験中に思い出すことができました。
かなり悪い結果を予想していたため、確認するのは相当怖かったですが、
予想していたものよりスコアは高く、少し安心しました。


最後に本試験をもう一度受験して、帰国しようと思います。
3ヶ月の間に色々なことを経験し、思い出はたくさんありすぎて思い出せないくらいです。


こちらで出会った先生方や友達、スタッフの皆さんに感謝の思いでいっぱいです。
その人達に応えていくためにも、勉強頑張ります。
あと残り2週間という期間で、環境を最大限に生かして行けるよう、主体的に動いていきます。


No comments:

Post a Comment