Friday, June 6, 2014

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS:[アイエルツ(IELTS)] SMEAGに入学して

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS

私は日本で医療関係の仕事を5年半続けていましたが、海外の福祉・医療に興味を持ち始め、海外留学を考えました。
しかし、高校生の頃から英語は大の苦手で、海外にも行ったことがなく、しかも始めて聞く英語の試験(IELTS)のスコアが入学には必要ということで、何から手をつけて良いのか分からずモヤモヤした日々を過ごしていました。

そこである日、ネットで「フィリピン留学」をいう文字を見かけた為に検索したところ、フィリピンのSMEAGという学校にはIELTSコースがあるということを発見し、お値段も欧米への英語留学と比較すると格段に安く、毎日朝早くから夜遅くまで授業があるということで、勇気を出して入学を決意しました!


なんとかIELTS5.5コースに入学出来、今2ヶ月ちょっと終えた所ですが、先生達に励まされ、友達と楽しくお話したり、週末は近くに出かけたりして、毎日を楽しく過ごしています。
フィリピン留学の利点はいくつもあると思うのですが、私がお勧めする理由としては、「他国へ留学するよりも格段に安い」、「一日中ミッチリ授業が出来る」、「先生達が明るくて優しくて、勉強がそんなに苦にならない(笑)」の三点だと思います。

しかも、SMEAGは色々な国から生徒さんがいらっしゃっているので、様々な国籍の方と友達になれるというメリットもあります!一緒に話すことで英語の勉強にもなりますし、違う文化のことも知れるので、大変有意義な日々を過ごすことが出来ます。


基本的に月~金曜日は朝から晩まで授業を受けなければならないので、週末は思い切って色々と息抜きに行っています。
近くには大きなショッピングモールや、観光地もありますので、リフレッシュして月曜から授業に臨めるので、これも大きな利点だと思います。

あと少しの期間しかありませんが、悔いの残らないようにしっかり勉強して良い点数を取れるようにがんばりたいと思います!

No comments:

Post a Comment