Friday, June 6, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ: [英会話(ESL)] こんな感じの決意と現状です。

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

私は、約7年勤めた会社を辞めて、海外に行って見聞を広めたいのと年齢的にワーホリ出来るギリギリだったので決意しました。


学生の頃から飛び抜けて苦手だった英語を学ぶ為、価格的に安価なフィリピンで英語を学ぶ事にしました。
妻と共に今年の3月初旬からフィリピンの語学学校(SMEAG)で英語の勉強を始めました。SMEAGを選んだのは、妻が必要とするIELTSをメインで授業を行っているからです。私は、英会話中心のコースでほぼ一から英語を学ぶ事にしました。入学初日に英語のレベルを確認する為のテストがありました。私は、高校・大学で専門分野ばかりの授業で英語は選択授業でした。
英語が嫌いな私は当然英語を選ぶこともなく学生生活を過ごした為、テストは全く書くことも話すことも出来ませんでした。不安な気持ち満タンで生活がスタートしました。


現在2ヶ月と2週間学校で授業を受けながら生活をしました。
現在の状況として話の大体の内容を理解することが出来、文法を間違いながらも話したり、書くことが出来るようになりました。話や書くことはまだまだ時間が掛かっています。しかし、初日に比べればもの凄く成長したように自分では思います。後2週間ほどで学校を卒業となります。この後は、オーストラリアとニュージーランドでワーキングホリデーをする予定です。
残りの2週間を悔いの無いように過ごしたいと思います。

No comments:

Post a Comment