Tuesday, June 10, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ: [英会話(ESL)] 体験談 in SMEAG SPARTA CAMPUS

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

・なぜSMEAGを選んだのか?

 最初に私が長期留学を考えた場所は、英語圏の大学でした。ただ、大学で長期留学となるとコストも多くかかるし、自分の短期留学での体験や長期留学をした友達などの意見から語学学校に変更することにしました。自分が行った短期留学先の大学は基礎からしっかり教えてもらい、とても有意義な時間を過ごすことができましたが、たいていの大学の周辺はShopping mallやRestaurant、Amusement parkなど充実していますので、自分の場合も英語に集中できず、あまり成長を感じられなかったです。しかし、このSMEAGは英語に対するサポートや環境が整っていて、英語を徹底的に学ぶのに適していると感じたのでSMEAGを選びました。



・実際行ってみて具体的にどのような点英語を学ぶのに適していると感じたのか?


 (SPARTA)まずスパルタキャンパスは基本的に平日外出ができません。
さらに、休日にも門限が設定されているため、キャンパスにいる時間が長く、自然と英語に集中できます。また、近くに英語の学習の妨げになるようなものがありません。さらに、自主学習のできる部屋が24時間使うことができますので、自分の満足するまで学習することができます。
次に授業に関してですが、1対1の集中講座、1(teacher)対4(students)のグループ講座、Power Speaking Classとどれも自分の能力にあったとても有意義な授業ばかりです。


・キャンパスライフはどうですか・

 (Sparta)まず何よりここのStudents、TeacherそしてStuffがとても優しく、フレンドリーなので生活は本当に楽しいです。平日が外出禁止なため、学生は毎日スポーツやプール、ジムなどで楽しんだり、デリバリーを頼んだり、会話を楽しんだりしています。また、セブはスクーバダイビングやアイランドホッピングなどのアクティビティが楽しめるところなので、休日はしっかり楽しむことができ、まったく飽きることはないです。韓国料理のレストランやショッピングモールがあるので生活にも困らないですよ。



・最後に

 本当に楽しいです。大学ほどコストがかからず、徹底的に英語を鍛えたい、たくさんの海外の友達を作って英語で楽しく会話してみたい、と考えているのでしたら、ぜひ一緒にフィリピンライフを楽しみましょう!

No comments:

Post a Comment