Tuesday, June 10, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ: [英会話(ESL)] SMEAG Life^^

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

SMEAGに来て3週間がたちました。私はESL-1を受講しています。
朝は6:40からmorningspartaclassがあります。私はstepupclassで、毎日単語と熟語を勉強しています。自分のレベルによっていろいろなクラスがあります^^
授業の後は朝ごはんを食べて、8:50から17:50まで授業が5つあります。


1:1が2つと、1:4が1つ、特別授業が2つです。SMEAGの先生はみんな親切で明るくてフレンドリーです^^夜は19-21までeveningspartaclassがあります。
朝と同じで単語と熟語を勉強します。ESL-2を受講してる人は、夜の2時間は1:1の授業です。
授業の後はみんな運動をしたりプールに入ったり友達とおしゃべりしたり自習したりしています。最近は暑いので学校の売店でアイスを食べることも多いです。
私はプレミアム寮に住んでいるので21:30-22:30まで先生とteatime授業があります。プレミアム寮は2階建てでお家みたいです。スパルタ寮より綺麗です^^


毎日授業は大変ですが、週末や休日は友達と旅行に行ったりご飯を食べたりショッピングをしたりとても楽しいです^^
お小遣いは少し多めに持ってきた方がいいです!旅行に行ったりお酒飲んだりすると意外にお金使います。
あと、日本語のテキストとふりかけを持ってきた方がいいと思います^^生活必需品はフィリピンで全部買えます。
フィリピンに来る前はすごく迷っていたけれど、今は来て本当によかったとおもっています。そしてこの学校を選んで良かったです。
SMEAGは本当に良い先生と良い学生ばかりです^^
ぜひSMEAGに来て英語を勉強しながら楽しい留学生活を過ごしてください^^


No comments:

Post a Comment