Tuesday, June 10, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:[英会話(ESL)] 貴重な体験

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

私は知人の紹介でSMEを知って今回GWを利用して2週間短期留学に来ました。

フィリピンは危険なイメージがあったので一人で恐かったのですが

現地スタッフがとても親切で自分が想像していたよりも危険もなく快適に過ごせました。

食事も日本食と韓国食が日替わりで食べれますが思っていたよりもおいしく、自分でスーパーで買ったマンゴーなど持参すると厨房の人がその場でカットしてくれたりもします。


私は一人部屋ですが、想像よりもきれいで窓から見える青い空は日本では味わえない
景色で最高です。

スパルタコースESL2を選択してよかった事はマンツーマン授業が

多く受けれる事です。日本では90分と長い時間英語を習うと費用面も含みできない事だと思います。

フィリピン人の先生もとてもフレンドリーで日本の授業とは違う形で楽しく受けられます。

私は平日仕事をしている時間が長いので、集中してスピーキング力とリスニング力を向上させたいと思いこのコースを選んでよかったです。
授業が休みの日は、クラスメイトとビーチやショッピングに出かけたり充実した時間を過ごせます。やはり、ビーチはとてもきれいなのでおすすめです。

今回フィリピンに来て2週間の授業はとても短いと感じているので、次回は1ヶ月くらい時間を取って来たいと考えています。

No comments:

Post a Comment