Friday, June 13, 2014

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:終わりを迎えて

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS

[フィリピン 英語留学 ] SMEAG 語学学校 : 終わりを迎えて

3ヶ月のフィリピン生活も終わりを迎え、日本に帰る準備に追われている今日この頃です。


最後のエッセイとなりましたので、この場借りて少しお話させていただきます。


まず、先生方へ。いつも丁寧で分かりやすく授業を教えてくださってありがとうございました。特に私に直接関わりのあったJODI,JEFF,GAEL,APPELの4人はとても素晴らしく私の目標達成の為に力を貸してくれました。
本当にありがとうございました。



スタッフの方々へ。素晴らしいカリキュラムや設備、そして相談などを聞いて頂いて英語に集中出来るように尽力してもらったことに感謝します。
特に日本人スタッフの方には特にお世話になりました。この場を借りて感謝したいです。


警備員の方々へ。24時間体制での警備ご苦労様です。私達が有意義な時間を送れるのも、警備の方々がいるお陰です。



友達へ。食事へ行ったり、お酒を飲んだり、くだらない話をしたり、、、、仲良くしてくれてありがとうございました。
もうそれぞれの国へ帰った人達、SMEにいる人達、僕に関わってくれた全ての人に感謝しています。なかなか簡単には再会は出来ないけど、健康で素晴らしい時間が過ごせるように祈っています。



この3ヶ月、あっという間でした。夢に向かって努力することの素晴らしさを身をもって実感しました。
僕は一旦日本に帰りお金を貯めてオーストラリアに行きます。皆さんの夢も叶うことを願います。

No comments:

Post a Comment