Friday, June 13, 2014

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:この4月からフィリピンで語学留学をしています。

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS

この4月からフィリピンで語学留学をしています。
フィリピン留学を決めたのは唐突で、「よし行こう」と決めてすぐに日本から飛んできたようなものですが、海外や共同生活に慣れていたこともあって、戸惑うこともなく毎日を過ごしています。
平日は朝から晩まで勉強に集中する毎日ですが、モチベーションが高い方が多くいい刺激をもらいながら日々過ごしています。
それでも、勉強ばかりの日々は時には疲れるものですので、週末は友達と息抜きを兼ねて、フィリピンにいる時間を満喫し、外に出かけます。 先日はセブから比較的近いボホール島に現地でできた友達と一泊旅行に出かけました。 
セブからは船で1時間から2時間かけてボホール島へ移動し、現地に到着後は海が目の前のゲストハウスへ。そして、翌日夕方まで現地での観光を楽しみました。ボホール島は観光で有名な島だけあって、チョコレートヒルを含む観光コースをゲストの希望で観ドライバーさんが案内してくれ、おそらく海外に不慣れな場合でも比較的安心して旅行ができるでしょう。現地の人々や生活と触れ合う旅が好きなわたしにとっては少しばかり出来上がりすぎている感じもありましたが、友達と過ごす週末はとても楽しく、また珍しい地形のチョコレートヒルや小さなターシャにはとても癒されました。
セブには3ヶ月滞在しますが、勉強もフィリピンでの時間も楽しめたらと思います。

No comments:

Post a Comment