Friday, June 13, 2014

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:フィリピンに来て知らず知らずのうちに2ヶ月間が経ってしました。

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS

フィリピンに来て知らず知らずのうちに2ヶ月間が経ってしました。 
先生達が何を聞いているかわからない最初と比べると、今は流暢まではわからないが、自分の伝えたい事を伝えられるようになりました。勉強はキツイけど、やる気次第で伸びると実感している毎日です。
 勉強が苦手な私でも、全ての授業に楽しみを見出す事ができました。


(最初は訳が分からずキツかったが…)
 グループレッスンのReadingとListeningは飽きやすいはずだが、先生とクラスメートがいるお陰で、コツを少しずつ掴んでいる気がし、楽しんでます!もちろん、1:1でも先生が丁寧に教えて下さるので、時間が過ぎるのもあっという間です! 来る前に想像していた暮らしと多少違いはあったが、5人部屋暮らしも思ったより良く、違う国籍の方々と仲良く楽しく過ごしている気がします。


 何より素敵なのは友達ができ、勉強以外に楽しく毎日を暮らせています。 スキューバーダイビングのライセンスをとり、ボホール島、マラパスクア島など様々な場所にも行く事が出来ました。
流れ星も銀河もフィリピンで見れました!

No comments:

Post a Comment