Thursday, June 12, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:[英会話(ESL)] ロングホリデーの過ごし方♪

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

こんにちはSMGAGスパルタのHanaです。こちらに来てから1ヶ月が経とうとしています。

本当にあっと言うまで・・・遊んで終わってしまうのでは?と不安が募っております(笑)

という訳で、今回はLong Holidayの過ごし方について(*^_^*)

そうです、今月は17日~20日までがEaster(キリスト教の復活祭)とのことで 4日間のLong Holidayでありました♪

こちらはフィリピン国民の多くがキリスト教徒で重要な意味を持つ日だそうです。 お店やレストラン等もお休みとなるため、

ほとんどの学生が近所の島へ小旅行に出かけるとのこと。 もちろん我らバッチメイトもお出かけです。

せっかく4日間もあるので遠くへ行きたいと思ったんですが この時期はかなり混み合うとのことで、予約が取れず・・・

あえなく1泊2日のMalapascua Islandに決定!! Koreanメイトが予約を取ってくれたので、私はついて行くのみ♪



Koreanエージェントが学校まで送迎してくれるので安心です。 やはり韓国系の語学学校が多いため、レジャーはかなり充実しています。

旅費3400ペソ+持込飲食代他400ペソ(日本円で1万円しないくらいでしょうか)

外国人プライスというのかレジャーや飲食については・・・それほど物価が安いとは感じません。

おそらくエージェントなど通さなければもっと安く済むんでしょうけど、そこは安全第一ということで納得です。

ほぼ毎週末、遊び歩いておりますが(笑)海は今回が初!!ってことでテンションMAXです。

本当に行って良かった~CEBUに来て良かった~!!

・・・と思うくらいの海の色のキレイさと星の近さに感動しました。

1日目はシュノーケリングとサムギョプサルPartyで盛り上がりました。 船に乗ってビュースポットへ行きシュノーケリング♪

海のキレイさ半端ない!! ポストカードを見てるみたいにグリーンとブルーのコントラストと白い砂。


夜はナイトショーを見ながらビュッフェを食べつつ・・・ 持ち込んだサムギョプサルでPartyです。

星があまりにも近くてビックリ(°д°) みんなで浜辺で将来について語りあったり 本当に楽しい時間を過ごすことができました。

2日目はオートバイの後ろに乗せてもらって島を1週するツアーで満喫。

勉強ももちろん大切ですが、せっかくなのでこういう経験も味わうべきですね。 是非、おすすめします。

おそらくどこの島へ行っても感動が待ってるはず☆ ただ、台風の影響が残る場所もあり、色々考えさせられることも。

オートバイガイドのリーダーらしき人の後ろに乗ったので、実際のカルチャーにも触れ 勉強になりました。

こんな時は自分のつたない英語力にフラストレーションを感じてしまいます。

もっと伝えたいことをきちんと伝える事ができれば、もっともっと世界が広がるんだと思います。

小旅行を満喫して、残りの2日はご近所でランチやディナーを楽みました。

本当は残りの2日を自習すべく予定でしたが・・・(´д`) そんな訳でまたスパルタの現実に戻っていくのです(笑)



No comments:

Post a Comment