Sunday, June 8, 2014

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校:[ケンブリッジ(CAMBRIDGE)] 僕の留学生活

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

僕は、SMEスパルタキャンパスと他のイングリッシュアカデミーを経験しましたが、SMEが一番合ってました。
スパルタで英語を勉強できる環境がある点と私が今受けているケンブリッジ英語検定のコースのカリキュラムが評価できると思います。他校ではTOEICを勉強してましが正直なところ一般的に日本人が受けるTOEIC試験ではスピーキングもライティングテストもないので、正直なところ実際の生活への応用は厳しいと感じました。
反対にケンブリッジ検定は日本での知名度は低いですが、非常に実用的です。


私の場合、英語の勉強を開始したのが30歳前で他の人に比べるとかなり遅いスタートになりましたが確実に英語力が伸びているのを実感できます。もちろん先生の質も高いです。

現在、フィリピン留学でケンブリッジ検定を受けることが出来るのはSMEだけなので、このコースを受けに様々な国籍の生徒が集まってます。
他校に比べると、英語を実践的に話す機会が多く、自然に脳も耳も英語に適応していきます。


私は約6ヶ月の留学で長期留学なのですが、短期留学でもこの学校であれば結果はついてくると思います。

本当はまだここで勉強したいのですが来月には卒業です。卒業までにどのくらいの実践的な英語力がつくか楽しみです。

最後までスパルタに勉強して結果を残していきたいと思います。

No comments:

Post a Comment