Wednesday, June 4, 2014

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ:smeaglife^^

[フィリピンセブ島の語学学校] SMEAGスパルタ

SMEAGに来て8週目になりました。今週が私の最後の週です。
2ヶ月が本当にあっという間に過ぎてしまいました
単語や文法を全然勉強せずに来たので、はじめは本当になにも話せなくて大変でしたが、
今は先生や他の国の友達と話す時も言葉が出てくるようになりました。
日本でもっと単語と文法を勉強してから来ていたらもっと良かったかなと思います。


ここの先生は本当にみんな親切で、食堂のスタッフさんや、ガードマン、ドミトリーの掃除をしてくれるスタッフさんなど、みんなとってもフレンドリーです。生徒の国籍は韓国人、日本人、中国人、台湾人、タイ人などです。韓国人が一番多いです。
私はプレミアムドミトリーに住んでいるのですが、キャンパスから少し離れているので、シャトルバスを使うか、少し歩いていかなければならないのと、授業の合間に少し帰ったりすることができないので少し不便です。でも、綺麗だし先生と住めるので良いです^^あと、可愛い子猫がいます!
スパルタキャンパスは金曜日、土曜日、日曜日しか外出できないので週末が本当に楽しみです^^私はこの2ヶ月間で3回旅行に行きました。



モアルボアル、ボホール、カモーテスです。モアルボアルは、バッチメイトが全部予約してくれて3000ペソくらいでした。滝と海で遊びました。ボホールはスモールモンキーとチョコレートヒルを見て、スキューバダイビングをしました。韓国のエージェントに頼んで4500ペソくらいでした。ボホールすごくおすすめです。船の上で食べれるビュッフェが雰囲気も良くてとても良かったです。カモーテスでは猿を見て、洞窟のプールで泳いでダイビングをしました。ここも韓国のエージェントに頼んで3500ペソでした。どこも海がとっても綺麗で、夜の星空が本当に本当に綺麗でした。日本では絶対に見られないと思います。
フィリピンに来て本当にたくさんの思い出でができました。日本に帰るのはとっても寂しいです。またフィリピンで勉強するならきっとSMEAGを選ぶと思います^^

No comments:

Post a Comment