Thursday, June 5, 2014

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS:二週間を終えて

[フィリピンアイエルツ学校] SMEAG IELTS:二週間を終えて

SMEスクールに通いだし二週間が過ぎました。最初の一週間は生活に慣れるまで時間がかかりましたが二週間目は、あっとゆう間に一週間が終わりました。二週間はIELTSのコースで一対一の授業が2コマあり、集中し授業を受けることができました。
一対一のため、分からないことがあれば先生に質問しやすく、また先生も優しいため英語を楽しく勉強することができました。ただ、毎週土曜日のテストがストレスでした。ただ、二週間目にはスピーキングのスコアが上がっていたのは嬉しかったです


やる気につながると思いました。また、グループ授業も楽しく受けることができています。あと、日本人もたくさんいるため、さらに日本人スタッフの方もいるため、分からないことがあれば聞くことができたので不安がなかったです。その授業では、いろんな国の英語の話し方に特徴があることも知りました。グループ授業があるために、友達も作りやすいと思いました。同じクラスだよね?とゆう感じで授業以外で話しかけあったり、みんな同じ目標があるため話の内容も膨らみました。


ただ、やはりIELTSは難しいため、私は基礎から勉強し直したいと思い三週間目からESLへ移動しました。残りの学校生活も楽しく過ごしていきたいと思っています。あと、ご飯は韓国料理系ですが、日本に合うと思うます。毎日おいしく食べています。

No comments:

Post a Comment