Sunday, June 15, 2014

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校: あっという間の1ヶ月。

[フィリピン語学研修口コミ] フィリピンの語学学校

 あっという間の1ヶ月。

私はオーストラリアでワーホリをしていて、直接セブに来て学校探しから始めました。エージェントを通さない方がお得だと思いがちですが、通した方が何かしら特典がついたり安くなったりするみたいなので、今フィリピン留学をお考えの皆さんには、エージェントを通す事をお勧めします。

ここSMEAGのClassicキャンパスは、IELTSに特化したキャンパスです。実際、私はIELTSについて何も知りませんでした。
でも、もし海外に移住するなら必要だと聞き、将来海外に住みたいかもしれないし、ちょっとかじってみるか程度の軽い気持ちで、IELTSのテストの基礎から学べるPre IELTSのコースを選びました。



しかし、周りはみんな、この期間までにこのスコアが必要なんだと、スパルタ授業を合わせると1日7限、6時40分〜21時まで授業があるにもかかわらず、その後も自習室で勉強している人が殆どで、温度差を感じて初めはなかなか溶け込めませんでした。
1ヶ月間やっていけるかなと不安に思う事もありました。でも、次第に、なんとなくIELTSの概要も分かってきて、ルームメイトやクラスメイトと毎週末あるmock testの答え合わせなどをしているうちにいつの間にか友達が出来て、週末はマッサージに行ったりご飯を食べに行ったり、寂しさもなくなり、mock testの結果がこわくもあるけど、楽しみにもなり、ここに来るまで全く知らなかったIELTSのreal examを最後に受けて帰る事を決めました。
明日が最後の授業で明後日が本試験です。ここにいた1ヶ月の集大成。自分なりにベストを尽くせたらと思います。
ここは、IELTSの勉強をするのには、本当に良い環境だと思います。
同じ夢を持った人達に出逢え、話を聞けるので良い刺激にもなるし、色んな国から来てるので、英語に慣れる事も出来ます。


今回は1ヶ月だけだったけど、もし本当にIELTSが必要な時が来たら、今度は3ヶ月の保証コースで戻って来たいと思います♬



ちなみに、フィリピンの祝日は、学校もお休みになります。振り替えがないのが残念です。でも、そのお休みにフィリピンに来て初めて海に行き、ダイビングのライセンスを取得しました!たまには気分転換も必要ですね♬


No comments:

Post a Comment